【悲報】サザエさんの次回予告に騒然となる・・・!!【アナゴさんが◯◯!?】

SNSのシェアボタンです♪

リンク

6月28日に放送分の「サザエさん」の次回予告が話題になっている。

アナゴさん死亡?

サザエさんファンならずも国民に騒然となるニュースが飛び交っている。

国民的アニメ『サザエさん』で欠かすことのできないサブキャラといえば、マスオさんの同僚・アナゴさん。

ところが、そのアナゴさんが次回で死んでしまうのでは?と、サザエさんファンの中で騒然となっている。

毎週のように驚異的な視聴率を続けている『サザエさん』だが、番組最後の定番コーナーが「次回予告」。

毎回、磯野家に住む家族のうちの1人が「○○です」と登場し、次回放送の3本分のタイトルを読み上げるのが、この番組の長年のスタイル。

ところが、6月28日放送分で読み上げられた、次回放送分のタイトルのうちの1本は、

「穴子さん最後の晩さん」

というタイトルだった...

サザエさん次回放送番組表はこちら!!


サザエさん

▽ノリスケ涙のゆかた

▽穴子さん最後の晩さん

▽七月七日の願い事

このタイトルが、次回予告担当者のワカメちゃんから発せられると、ネットには衝撃が走った。ツイッターには、

「穴子さん来週死んでしまうの?」
「アナゴさん磔刑かな?」
「次回のサザエさんアナゴさんに死亡フラグ」
「アナゴさんに会えるのも来週で最後か。安らかに眠って下さい」

など、タイトルから内容を想像し、これを嘆き悲しむツイートが続出。

まさか『サザエさん』で「キャラが死ぬ」というエピソードが放送されるとは思えず、ユーザーが冗談半分でコメントしているのは明らかだが、

「みんな、来週のサザエさんは絶対みんとね!みんなでアナゴさんの最期をみとどけようじゃないか!(泣)」
「!!!穴子さん最後の晩さん!!!見なきゃ(使命感)」
「おい、来週のサザエさん『穴子さん最後の晩さん』って絶対見逃せないやつやないか」

と、「絶対見なきゃ」というコメントも相次いでいる。

ちなみにアナゴさんに関しては、ネットでは年齢ネタが鉄板だが、今回の“騒動”に際して、初めてその年齢を知った人も多かったようで、

「『アナゴさん来週死亡』なんかよりずっと『アナゴさん27歳』ってのがショックだわ。ずっと歳上だとオモテタ」
「来週の『サザエさん』でアナゴさんが死亡か?それよりアナゴさん…27歳やねんて」

と、驚きの声もあがっている。

サザエさん

風貌からは想像できない年齢である穴子さんの「最後の晩さん」…どんな内容になるのか。

次回放送分の『サザエさん』は、ファン必見の神回が期待できそうだ。

わが編集部にも「たらこ唇」のアナゴさんが大好きなライターも多い。

来週は絶対見なきゃ!!

SNSのシェアボタンです♪

フォローお願いします(__)