【新型コロナウイルス】自粛モードの時にできること・・・!?

SNSのシェアボタンです♪

リンク

新型コロナウイルスとは・・・!?

「新型コロナウイルス(SARS-CoV2)」のことです。 多くは軽症です。 コロナウイルスはあらゆる動物に感染しますが、種類の違う他の動物に感染することは稀です。また、アルコール消毒(70%)などで感染力を失うことが知られています。

うがい手洗い、風邪をひいたら休む、人に移さないように気をつける。規則正しい生活やバランスのとれた食生活など体調管理を気をつけることが大切だと感じます。またコロナウイルスで色々なイベントが自粛され大変な状況になっています。この機会に職場でのコロナウイルス対策を徹底したところ私の職場ではインフルエンザや、風邪で体調を崩す人が激減しました。2月半ば頃からインフルエンザや風邪で休む人がほとんどいなくなるほどの成果です。

20人弱のチームで5人以上インフルエンザに感染したのですが、インフルエンザや風邪の感染者は2月半ば以降ゼロになりました。

各種イベントの中止や自粛など大変な状況になってはいますが、、、

この機会に普段なかなか出来なかったことを片付けようと思います。
役所の手続きに行く
リモートワークをする
など多忙でなかなか出来なかったことをするチャンスかも。

SNSのシェアボタンです♪

フォローお願いします(__)