そっくりさんがもしも『動物』だったら!?!?〜芸能人編〜

SNSのシェアボタンです♪

リンク

アイキャッチ3

世界中には自分にそっくりな人が3人いるといわれていますね。

これは、

ドッペルゲンガー

と言う現象として、自分のそっくりの姿をした分身と言う意味です。自分がもう一人の自分を見たりする現象のことを言います。

ドイツ語では「写し・コピー」という意味であり、自分が自分と異なった自分自身を見る現象を指します。

主な特徴としては、

・本人と近い場所に出現する

・ドッペルゲンガーは決して周囲の人とは話をしない

という点が上げられます。

でも、これはそっくりな自分、つまり人間のことなんですよね!!!!

しかし、

神様はこんないたずらもされるのです。

では、まず外国人の場合

イギリスで一番有名なコメディアン、ミスター・ビーン

e076dcb416fffc9ccd38a7dd3722c815_18642

マンダムで一世風靡のチャールズ・ブロンソン氏

hqdefault

お次は、「ベネ様」こと、ベネディクト・カンバーバッチ
TVドラマ「シャーロック」でお馴染み!

Otters-Who-Look-Like-Benedict-Cumberbatch1.jpg (650×1285)

海外の大物政治家も例外ではありません、ロシアのプーチン氏
う~~~ん、目つきが冷たい!!

putindog

Yes we can!!

pag9

それではここからは日本人編、

まずはそのまんまでつまんないな~
間寛平氏、ひねりがない!!

kuri51

元横綱審議会の内館牧子女史
「朝○龍」は許しませんことよ!と厳しい御意見番。目つきがそっくり!

2014111617440767b

これってちょっと可哀想かも...
日本女史サッカーを背負って頑張っている「なでしこジャパン」の澤 穂希さん
嫁入り前なのにごめんよ~

images

もういっちょ!わさお???

5fa90e9300815dd418c9daa45a6efe54_26689

性格俳優のオダギリ・ジョー、なんてこった!アルパカ??
激似で言葉もありません。

dsy2

最後に、我らが「踊る大捜査線」の室井審議官
う~~ん。猫かぁ~・・・・!!!

dsy1

このように、ドッペルゲンガーは動物社会にまで広げれば、三人どころか、あちこちにそっくりさんがいるという証ですね。

わたくし、ライターBはと言いますと、さて誰に似ているか?よく、水沢アキ、森進一、海外では布施明氏と結婚したオリビア・ハッセーとか?に似ているとか似ていないとか?森進一がちょっとねーーーー。すみませんね、自分ばっかり人間で!

みなささまも、自分に似ている人や動物をさがして見てくださいね。

ん?そんな暇じゃない?

イヤ、ペットを飼ってる方は間違いなく似てると思うんですがどうでしょうか?

ちなみに、

そんなドッペルゲンガーを気軽に体験出来るお店が新宿三丁目にありました!

そっくり館キサラ

東京都新宿区新宿3-17-1 いさみやビル8F
03-3341-0213

決して回し者ではないですが、、、

気になる

SNSのシェアボタンです♪

フォローお願いします(__)