【訃報】ハッピーストライク丸山夏鈴さんが肺がんで死去〜脳腫瘍の手術を繰り返す〜

SNSのシェアボタンです♪

リンク

2015年5月22日

小学生の頃より、脳腫瘍の手術を繰り返していたアイドルの、

丸山夏鈴(まるやまかりん)さんが21歳の若さで肺がんで死去した

丸山夏鈴

22日に、丸山さんの母がTwitterにて投稿

「アイドルとして皆様に愛されて、最後まで生きる希望を失わず、癌と闘って参りましたが、丸山夏鈴は本日13時10分に静かに息をひきとりました。 夏鈴のひとりごと動画も昨日で最終回となります。 本日まで丸山夏鈴を御支援していただき有難うございました」

脳腫瘍とは

別名「Brain Tumor」といい、脳の疾病のひとつであり、腫瘍が頭蓋内組織に発生することを意味する。発生要因は未だ明らかになっていない。脳細胞のみではなく、硬膜、くも膜、血管や末梢神経、その他、頭蓋内のあらゆる組織から発生し、その確率は、

10万人中12人の割合

であるとされている。

2012年7月よりアイドル活動を開始し、同12月にソロ活動を開始し活動していたが、7度にわたる手術を繰り返し、休養を挟みつつその活動を続けてきた。兼ねてから、自分の病気についても自身より話すことはあったが、その話題性故、周りが気遣うことを恐れ嫌だった、とインタビューで語っている。

Adobe Premiereや、AviUtlを使用しての動画制作もし、1stライブでは、自身が撮影、そして制作した動画を流し多彩な才能を発揮した。

2015年4月には、フジテレビ系の報道番組にて、今までの活動模様や闘病の様子が放送されている。

所属事務所は、

「葬儀は故人の強い意志に従い、ファンの皆様も参列できる形で執り行われます」

と発表した。

お通夜は

5月24日
18:00より

告別式は

5月25日
11:00より

開成斎場
福島県郡山市開成3-6-24
0120-813-310

SNSのシェアボタンです♪

フォローお願いします(__)