SNSのシェアボタンです♪

【危険】猛毒蟻ヒアリ、猛威を振るう

SNSのシェアボタンです♪

スポンサーリンク

猛毒蟻ヒアリが日本の港を震え上がらせている。

日本に上陸して繁殖してしまったら

子供達が外で気軽に遊べなくなってしまうかも。。。。

そんな情報が入ってきました。

以下、猛毒蟻ヒアリの情報である。

強い毒を持つ南米原産のアリ、ヒアリが、神戸港に陸揚げされたコンテナの中だけでなく、新たにコンテナ置き場でも見つかったことを受けて、市は捕獲用のトラップを周辺の450か所に新たに設置するなど調査を進めています。
ヒアリは強い毒を持つ南米原産のアリで、刺されると呼吸困難などのショック症状を起こして死に至ることもあります。

先月26日に神戸港で陸揚げされ、兵庫県尼崎市に運ばれた中国、広東省からのコンテナの中から数百匹が国内で初めて見つかり、さらに今月16日には、コンテナが5日間保管されていた神戸港のコンテナ置き場でもおよそ100匹が見つかっていました。

神戸市はヒアリが周辺に広がったおそれもあるとして、害虫駆除の専門業者とともに19日、コンテナ置き場の周辺に捕獲用のトラップを設置するなど、調査を進めています。
トラップは粘着剤がついたプラスチック製の板で、市では新たに450か所に設置し、ヒアリがいないか確認することにしています。

神戸市みなと総局海岸防災課の青位宙係長は「ヒアリが広がっていないか、チェックして、市民の安全を確保したい。見つけた場合、すぐに連絡してほしい」と話していました。

ヒアリの捕獲用トラップ 新たに450か所 神戸
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170619/k10011022781000.html

アリの巣コロリで何とかするしかないのか!!

編集部はアリの巣コロリで対応することにします。

そして

アリジゴクさんに戦ってもらって、

猪木さんにアリキックをしてもらって

あとは編集部に甘いお菓子を散らかさないようにしよう(笑)