【レーシック】南青山アイクリニックの適応検査体験談・My口コミ

SNSのシェアボタンです♪

リンク

筆不精な自分だと思い続けてきた今までの日々でしたが、こと、レーシックに関しては、思いつくままではありますが言葉がスラスラと出てきます!やはり、それだけ人生にとって大事な、一つの賭けであったので、思いがこもってます。

先日の記事より
http:// https://arigato-jpn.com/?p=9810&preview=true

老眼治療

南青山アイクリニック
こちらも職場から近く、さらに

南青山

という響きだけで、田舎出身のわたしにはキラキラ輝いて見えます(笑)

まず、このクリニックは先生の経歴がハーバード大学やコロンビア大学とすごいです!さらに、1997年から開院しているといことで歴史もあります。まさにパイオニアといったところでしょうか。

定期的に説明会も実施しており、適応検査の予約をホームページからして、臆病者のわたしでも結構気軽に参加してきました。

適応検査は一時間ほど!しっかりとしていただき、さらにはしっかりとリスクや術後の管理など説明していただき、二個目のクリニック訪問で、またもやわたしは「ココにしよう!」と思いました(笑)

施設も土地柄かとても綺麗でしたが、若干残念だったのは、受け付けの対応で、医師の方の対応がよかっただけにもう少し気を使っていただけるとよかったのではとも思います。また、こちらも自分が行った際に感じたことでしたので、違う日は良いかもしれませんのでご参考までに。

しかし、そこまで決めておいて一番のネックが立ちはだかりました。

老眼治療

イントラレーシック38万円(税込)~

女性一人暮らしの派遣社員には結構な金額になってしまいます...しかし、南青山という土地柄と(まだ言う)先生の対応でよいかなー!と思っていましたが、目に見えない金額の壁...いや、見えてると言ったほうが正しいのか...

結局、その場では手術の申込をせず、いったん帰って頭を冷やしてみることにしました。実はそれ以来行ってませんでした...

やはりネックは金額だと思うのですが、通いやすい土地柄や綺麗施設、先生の評判などで、金額さえ折り合えばよいのでは!と思ったクリニックでした。

まだもう少し旅は続きます...
https://arigato-jpn.com/?p=9810&preview=true

老眼治療

南青山アイクリニック
・住所
〒107-0061 東京都港区北青山3-3-11 ルネ青山ビル4階

・診療時間
10-13時 14-18時

・電話番号
03-5772-1451

・アクセス
東京メトロ銀座線外苑前駅より4分
東京メトロ銀座線表参道駅より4分

レーシック(英語: LASIK)

レーシック(LASIK)とは、角膜の屈折矯正手術の一種であり、目の表面にある角膜にレーザーを照射することにより、角膜の曲率を変え視力を矯正する手術。
レーシックは1990年代に欧米でその手術方法が認知されるようになり、角膜を矯正手術することにより、通常の正視の状態に近づけ、裸眼視力を向上することができます。

老眼治療

SNSのシェアボタンです♪

フォローお願いします(__)