【無音!?】サイレントギターなトラベルギターを弾いてプロが本音でレビューしてみた〜コンパクトで小さいエレアコAnygig AGS〜【深夜の練習に最適!!】

SNSのシェアボタンです♪

リンク

コンパクトで小さいエレアコAnygig AGSとは・・・!?

軽くて小さく、生音も小さく、旅行などに持って行くのに適したエレアコです。

また生音も小さいので夜間の練習にもピッタリ。値段も2万円ほどで手軽です。厳しくレビューするとすれば言えば音はアコギの感じは出ません(笑)ボディの構造上仕方ない気がしますが、、、

実際に演奏しながらレビューはこちら↓

【無音!?】サイレントギターなトラベルギターを弾いてプロが本音でレビューしてみた〜コンパクトで小さいエレアコAngig〜【深夜の練習に最適!!】

「Anygig」はこのようにケースに入れればとてもコンパクトで持ち運びやすく、とても軽いギターです。満員電車に乗ったとしても壊れそうなパーツはペグくらいなので気軽に持ち運べます。このようにコンパクトになり 気軽に持ち運べるのは嬉しいですね。

購入時の弦高はかなり高めでブリッジを調整しないと演奏しづらい感じでした。ブリッジ調整して演奏しやすくする事をおすすめします。

ペグは通常のギターと位置が逆になるので慣れが必要です。クリップチューナーも少し取り付けづらい感じです。

ヘッドレスでボディがないので構造上アコギのふくよかな鳴りはありません。ボディバランスに癖があるので慣れが必要ですが、この軽さと小ささ、そして生音が小さいことは大きな利点になることでしょう。

また値段も2万円ほどと手頃なところがいい。2万円ほどなので気軽に購入できる点もいいかも!?

SNSのシェアボタンです♪

フォローお願いします(__)