とっておきのおすすめスチームアイロンBEST3をご紹介!!【2019年版】

SNSのシェアボタンです♪

リンク

iron

アイロン掛けって本当に面倒ですよね!

ワイシャツなど襟や、袖口、ボタンのところはいつも上手にかけられません…クリーニング屋さんに持っていけば、楽なのですが経済的にもったいないし、そして面倒です。

そこで、難しいことは最新の機器に頼る!!という我が家訓に従い、毎年アイロンを購入している我が家のアイロンのベスト3をご紹介致します!

まずは、

NI-R36(パナソニック)


こちらはなんといっても、その

コストパフォーマンス!!

実質3,000円台から購入出来、最低限の事は全て出来ますので初めてのアイロンとしてはベストバイだと思います!大きさも適度で、重さも軽い方ではないでしょうか!?スチームもしっかりと出ますし、コードレスのアイロンに比べても、温度もしっかり保たれるので、基本はコレがあれば問題無しです!デザインもシンプルを若干上方修正してカッコイイと思います♪なにより、

天下のパナソニック

ですからね。。(ブランド信仰)

次にオススメするのは、

FV9985(ティファール)

まず何より大事なのが、、

ティファールということで所有欲を満たしてくれます!!ココ大事

しかしネックとなるのは、やはりティファール製品。少しお高いです。。実質12,000円程度でしょうか!?

でもこの価格を出したからには、さすがに不満はほとんどありません!まず、適度な重みがあるので、アイロン掛けが楽!です。温度もしっかりと高温が出て、滑りもよく、スチームも強力!です。

デザインはもう最高…ティファール信者の私には堪りません…でも、もしかしたらティファール製品のデザインも好き嫌いがあるのかな!?私はほぼ全てカッコイイと思ってしまいますが…(信者故)

ネックの金額だけ問題なければ、長く使えますので是非オススメです!

最後に、

アイロン/パンツプレス 衣類スチーマー NI-FS360

です!

一見、上記二つの商品と比べますと、アイロンぽくない製品ですが、これは、

便利です!!

なんと、

スーツやワイシャツをハンガーにかけたまま、ササッとシワ伸ばしができます!!

アイロンのかけ方

まず、水を入れてスイッチをオンにすると(30秒ぐらいです)アイロン面よりスチームが噴き出してきます。後は、ハンガー等に吊るした衣類に軽く当てながらシワを伸ばしていきます。小さいシワなども本当によく取れます!

難点としては、あまりにも小ジワが取れるので、電車等で座りっぱなしになった際に、気になるようになったぐらいでしょうか…

我が家では、コレを購入してからは、

アイロン台を出すことが少なくなりました!

こちらも若干お値段が張りますが、長く使えるGoodアイテムです!

以上、

我が家のアイロンBEST3でした!

学生さんや新社会人の方々も、素敵なアイロンライフを!!

SNSのシェアボタンです♪

フォローお願いします(__)