ヒアリハット!大阪港にヒアリ女王アリ確認、すでに繁殖の恐れ 潜伏していて10年後に爆発的に増える可能性

SNSのシェアボタンです♪

リンク

ヒアリハット!

ついこの間話題になったアリさんマークの引○社

そんなこんなで

真面目にやってきたからよ!のアリさんが日本を恐怖に陥れている

そのアリさんとは!

ヒアリである!

大阪港にヒアリ女王アリ確認、すでに繁殖の恐れ 潜伏していて10年後に爆発的に増える可能性

以下 引用

2017/7/4 21:30

強い毒を持つ南米原産の「ヒアリ」が相次いで見つかっている。大阪港では女王アリと巣とみられる穴も確認された。ヒアリは定着すると駆逐するのが難しい。国土交通省や環境省はすでに国内で繁殖している恐れがあるとして、港湾を管理する自治体に警戒と対策強化を求めている。

大阪港で見つかった女王アリ(環境省提供)
環境省は6月30日、大阪港でヒアリに似た毒を持つ「アカカミアリ」が見つかったことを受け緊急調査を実施。約100匹のアリを採取した。殺虫剤をまいた地面を3日に再び調べたところ、アスファルトの割れ目から女王アリや羽アリを含む約50匹の死骸が出てきた。

(省略)

全文
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG04H78_U7A700C1CC1000/

引用 以上

このアリさんに噛まれると相当痛いそうです。

このアリさん

普通のアリさんと見分けるコツは

動きがとても早いこと

そしてアリの巣がアリ塚になることです!

大阪市で発見のヒアリ 「女王アリ」を国内初確認(17/07/05)

アリさんが居たらヒアリではないか気をつけることが重要ですね。

SNSのシェアボタンです♪

フォローお願いします(__)