ハゲに朗報!ハゲは烏龍茶を飲むといい!?

SNSのシェアボタンです♪

リンク
夏場は日差しが強い。
それに暑くて汗だくになる季節。
そう!汗をかくと薄毛が目立ちハゲが際立つ季節です。
我々ハゲにとっては夏は大敵。
それに紫外線も頭皮を痛め毛根を死滅させるような気がします!
そんな夏のハゲにぴったりなハゲ予防対策が発表された。

ウーロン茶はハゲに良い!?

以下 引用

昨年の第136回日本薬学会で、大手毛髪クリニックが発表した論文が反響を呼んでいる。マウスを使った実験で、ウーロン茶エキスに育毛効果があるというのだ。「中国人のフサフサ頭の理由は
ウーロン茶なのか」と会場は色めき立ったという。確かにかつて大手かつらメーカーが行った、世界の薄毛調査(主要21か国)で最も薄毛率の低かったのがウーロン茶を飲む習慣のある中国で、
高かったチェコ、スペイン、ドイツの半分以下だった。ちなみに、日本も14位と低かったのだが、アジアの国々の中ではもっとも薄毛率が高かった。
ともあれ、大手毛髪クリニックの発表によると、ウーロン茶には薄毛の原因を阻害するような効果があったという。
ヘアコンサルタントの五十嵐聖美容師が解説する。
「AGA(男性型脱毛症)を引き起こす要因となるものに5αリダクターゼという物質があります。男性ホルモン(テストステロン)と結合することで、より強力な男性ホルモン(ジヒドロテストステロン)に
変換する酵素です。ウーロン茶に含まれているカテキンがこの5αリダクターゼを抑制する働きがあったというのです」
しかしお茶に含まれているカテキンに代表されるポリフェノールの発毛効果は以前から研究されている。
ウーロン茶が、発毛効果に関して、普通のお茶とどこが違うのか。五十嵐氏が続ける。
「ウーロン茶は茶葉を発酵する過程で“ウーロン茶重合ポリフェノール(OTPP)”というものができます。これに強い脂肪分解作用がある。飲めば血液中の脂質が減少し血流が良くなります。
そして頭皮にかければ頭皮の余分な脂質を除去し頭皮が清潔になり発毛環境が良くなるんです」
この効果を得る方法はいたって簡単。食事と一緒にウーロン茶を飲む。洗髪時にウーロン茶で頭皮を洗う。これだけでいいそうだ。
健康志向が強い中国人は太極拳などで体を動かすことでも体内の代謝を高めているが、ウーロン茶を飲むことなら、すぐ始められそうだ。

http://www.asagei.com/excerpt/84569

引用 以上

夏場のウーロン茶はウマイ!

それに脂っこい食事にも合いヘルシーなウーロン茶。

TOUHI NO OWARI が近い我々ハゲにピッカリ明るい未来を与えてくれるのは美味しいウーロン茶なのかもしれない!

SNSのシェアボタンです♪

フォローお願いします(__)