アイアントGETされすぎ!横浜港でヒアリ700匹以上見つかる

アイアントGETされすぎ!横浜港でヒアリ700匹以上見つかる

セアカゴケグモでのパニック

ブラックバス大繁殖パニック

アライグマさん大繁殖のパニック

そして新たな外来種が日本で猛威を振るっている!

 

その名はヒアリ

 

ところでセアカゴケグモ問題はどうなったのか!?(笑)

 

どちらにしても人や生態系、農作物などに危害を加えている動物たちなので注意が必要ですね。

以下 引用

ヒアリ700匹以上 繁殖か 周辺を詳しく調査 横浜港

横浜港の本牧ふ頭で14日、強い毒を持つ南米原産のヒアリが700匹以上みつかり、環境省は、さなぎや幼虫も含まれていることからふ頭で繁殖したと見て、引き続き周辺を詳しく調べるとともに、ヒアリが侵入した時期や経路も調べることにしています。

14日、横浜港の本牧ふ頭で環境省が行った調査では、東南アジアや中国などからの貨物船が利用するターミナルで、地面のアスファルトの割れ目から700匹以上のヒアリが見つかりました。

幼虫とさなぎも200匹以上含まれていて、環境省はすべて殺虫剤で駆除し、周辺に毒入りの餌を置くなどの対策をとりました。

環境省によりますと、ヒアリは卵から1か月程度で成虫になるということで、ふ頭で繁殖したと見て、引き続き周辺を詳しく調べるとともに、ヒアリが侵入した時期や経路についても調べることにしています。

一方、横浜市では、ヒアリが見つかったターミナルに近い海釣り施設と、横浜港シンボルタワーに張り紙をして、港湾関係者や市民に注意を呼びかけています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170715/k10011059761000.html

引用以上

 

こんな感じでデカければ用心できるんですが(笑)

ヒアリさん小さいからなあ。

 

自然豊かな場所などでは注意しようがない気もします。

 

もしくはこんな感じで可愛い感じだったらなあ!

 

 

アリポケモン、荒ぶるヒアリさんの猛威は止まらない!

 

アリを見かけたら注意しましょう!

 

 

ニュースカテゴリの最新記事