後藤久美子とジャン・アレジの長女がデビュー!その素顔とは!?所属事務所・何ヶ国語話せるの!?

SNSのシェアボタンです♪

あの元祖『国民的美少女』として知られている女優

後藤久美子

後藤久美子とジャン・アレジの長女がデビュー!その素顔とは!?所属事務所・何ヶ国語話せるの!?

ジャン・アレジとの間に生まれた長女がこの度デビューを飾ることとなった。

スポンサーリンク

後藤久美子とは?

くまの幼稚園から、区立大宮小学校、区立大宮中学校、多摩大学附属聖ヶ丘高等学校を卒業した。

小学校5年生の時からモデルを始め、1986年のNHKの『テレビの国のアリス』のヒロイン役で女優デビュー。第24回ゴールデンアロー賞、放送・新人賞を受賞した。

後藤久美子の主な出演作

『男はつらいよ』(松竹)

『ラブストーリーを君に』

『ガラスの中の少女』

『シティーハンター』

後藤久美子とジャン・アレジの交際

1995年に、フランス人F1レーサーのジャン・アレジと交際を始め、当時アレジには既に妻子があったが離婚調停中でもあり、その後前妻とは離婚が成立した。

1996年には渡仏しアレジと同居を始め、現在もアレジとの婚姻手続きはとっていない「事実婚」の状態である。

ジャン・アレジは前妻との間に1人と、後藤との間に3人の実子がいる。

後藤久美子のフランス渡仏後の活動

渡仏後は妻としてまた子育てを重視している。

年に1〜2本のCM出演や女性ファッション誌の表紙モデルなどを中心に活動しているが、女優として映画やドラマでの復帰は無いとしている。

現在は、スイス・ジュネーヴにある歴史的な城を改築し在住しているが、パリやニューヨーク、モナコなどにも邸宅を所有している。

後藤久美子のクルマ好きは有名?

後藤久美子のクルマ好きは有名で、クーペ・フィアットを自ら運転し、20歳の誕生日には、極めて希少価値が高いディーノ206GTを購入している。

後藤久美子とジャン・アレジの長女の名前・生年月日・写真・所属事務所は!?

名前は、

エレナ・アレジ・後藤

後藤久美子とジャン・アレジの長女がデビュー!その素顔とは!?所属事務所・何ヶ国語話せるの!?

1996年11月19日にフランスのアビニヨンで生まれ、この秋に、イギリスのロンドンの学校を卒業、今年度末より日本での活動を開始する。

母・後藤久美子と同じ、

オスカープロモーション

に所属している。

さらに語学も堪能で、なんと

6ヶ国語を使いこなす!

将来の夢は映画監督で、母と同じモデルや映像の仕事にも挑戦したいと意欲的な姿勢を見せている。