SNSのシェアボタンです♪

【訃報】チャッピー吉井氏急逝〜ビートルズトリビュートバンド『ザ・パロッツ』リーダー〜

SNSのシェアボタンです♪

20世紀最大の音楽の功労者であることは誰の目にも疑いようのないグループ、それは、

The Beatles

イングランドから遠く離れた、ここ日本においてもその影響は強く、50年以上経った今でもその愛は衰えるどころか、10代20代の新しいファンも今なお続々と生まれている。

特に日本においては、ビートルズの演奏をするコピーバンド(通称:コピバン)も多く活動しており、その中でも六本木のビートルズの聖地『六本木アビーロード』で演奏することは、ビートルズのコピバンの人たちにとっては非常に高いステータスとなる。

その六本木アビーロードの専属バンドとして毎週演奏を努めていた、

人気トリビュートバンド『ザ・パロッツ』

その、

スポンサーリンク

ザ・パロッツのリーダーのチャッピー吉井こと吉井守氏が平成29年9月12日急性心筋梗塞により急逝した

【訃報】チャッピー吉井氏急逝〜ビートルズトリビュートバンド『ザ・パロッツ』リーダー〜

享年62歳だった。

ザ・パロッツの結成から主たる活動まで

ザ・パロッツは、ビートルズを完全コピーするバンドとして、1990年の4月に結成。

吉井守氏はジョン・レノン役だった。

今は亡き、六本木のライブハウス「キャバーン・クラブ」で活動し話題なり、その後、同じく六本木のライブハウス「アビーロード」に活動拠点を移した。

1994年8月には、ビートルズを生み出した英リバプールで毎年開催されている、ビートルズのコピーバンドの世界大会とも言われる

ビートルズ・コンベンション

に、アジアのバンドとして初出場。

噂を聞きつけた海外の有名バンドが、来日した際に六本木アビーロードへ、パロッツのライブを見に来ること度々あった。

ザ・パロッツの動画をYoutubeにて〜チャッピー吉井さんの在りし日の姿〜

六本木アビーロードの店長東幸弘氏からのコメント

マネージャーです。

皆様に残念なお知らせをしなければなりません…

余りにも急な出来事で私自身も気持ちの整理がつきません。葬儀も親族だけで神戸で行います。

別にお別れの会を開催しますので下記案内をご確認くださいませ。

訃 報

アビーロード所属グループ ザ・パロッツ・リーダー チャッピー吉井こと 吉井守 儀
平成29年9月12日午後12時15分頃 急性心筋梗塞により急逝いたしました 享年62
ここに生前賜りましたご厚誼に深謝致しますと共に 謹んでチャッピー吉井 ザ・パロッツ・ファンの皆さまにお知らせいたします

アビーロード・オーナー

林 ゆたか

続いてお知らせ

故 チャッピー吉井「献花の会」
この度、亡きチャッピー吉井の生前を偲び「献花の会」を行うことと致しました。

期日 9月23日(土)
時間 15:00〜16:00
場所 六本木 アビーロード

こちらで会場に献花のご用意を致します。
勝手ながらご香典・ご供花などは固く辞退させて頂きます。
また、葬儀ではございませんので、平服でご参加くださるようお願い申し上げます。

以下、大変僭越ながら、記事ではなく筆者独自の感想となります。

筆者も、何度も通わせてもらった思いであふれる六本木アビーロード

そして、ザ・パロッツの演奏、特にチャッピー吉井さんの歌を聞くため足繁く通っていた時期を思い出し号泣。

未だに心の整理がつきません。。

本当に本当に突然のことでした。。

今はただ故人のご冥福をお祈りするとともに、チャッピー吉井さんのありし日の勇姿を胸に刻んで、一人酒を飲みます。長い夜となりそうです。。